[近況報告] 近況報告

はや1年ちょいが過ぎました。
去年1年の進捗はと言いますと、

・SRPGのデータベースのGUIを作成中のち放置(VC#)
・いくつかゲームの企画を思い付くも、お蔵入り
・Pixivに絵を1枚投稿
・資料整理のち、過去の二次創作のオリキャラを急にリファインしたくなって一部資料作成
・他、マイクラのスキンなど身内向けに作成

まあ基本表に出せる成果はほとんどなしってとこですかね。
でも、1歩は進んだと思いたい。
弁解はしません。ただただごめんなさい。

次の報告はまた未定ってことで生存報告とさせていただきます。
次回こそ何か出せれば。

[コメ返し] コメ返し

大魔導大戦ダウンロードしたいんですけど、どうしたらいいですか

現在、ダウンロードを終了しました
新作に置かれましても、年単位かかるかもしれません

今はSRPGの基盤をUnity上で作成いています。
最近は意欲低下中なので進行度が遅いです。

[近況報告] 近況報告

約1年ぶりの更新ですね。
2015年辺りから、どうもモチベが低調でほ創作活動においてはとんど進展なしでした。

もうたぶん作ることもないのでばらしますが、2014年後半はブラウザゲーム「犬魔導大戦」をAndroidアプリへのリメイク作業をしていました。
ただ、途中で放棄してしまいました。
原因はモチベです。

その後、なんとか創作のモチベ復活ができないかと、その時やっていたMinecraftのMod制作の勉強もしていましたが、やっぱり板につくことがなく。
なんとなく無駄に過ごしたような一年でした。

結局モチベの原動力になっていたのは、自己顕示欲だったのかもしれない。
今はたぶん何かを気にすることなくなってきてはいるけど、代わりにかつてあった情熱みたいなものは失われた気がする。
とにかくまあ、欲望とは別の何かでモチベを復活させてまたなにか出せるようにしたいというのが今年の目標。

あ、今まで話題としては触れようともしなかった大魔導大戦シリーズですが…今は別媒体で作り直したいとかは思っています。
ただ、リソースも技術も足りていないのでいつになることやら…といったところ。
何にせよ、しばらくリリースはないということでお願いします。
…約束は守れませんでしたね。

以上で近況報告とさせていただきます。
次は数カ月後か年単位になるかわかりませんが、またそのうち報告します。


[拍手レス] 拍手レス

>ハ・ヤ・ク・シテクレ…!

どれのことを言ってるかは分かりませんが、頑張ります

[拍手レス] 拍手レス

>応援しています。

どうもありがとです。

[生存報告] 生存報告

今、なにか作ってるかもしれませんし作ってないかもしれません。
生きています、とだけ。

[拍手レス] 拍手レス

>大魔導大戦2の公開っていつくらいになりますかね?

未定です。

[雑記] 雑記

生存報告。
いちおー生きてます、とだけ。

[近況] 近況

モンハン時々ポケモン。
つい最近はFEもちょろっと。

[報告] 報告

こちらの手違いで「第1回竹槍杯」終了のお知らせが最近になって送信されたことをお詫びします。
また、ご連絡をくださったAQUIRAさんには「竹槍マグカップ」をお渡ししました。
改めて優勝おめでとうございます。

次は第二回竹槍杯をやるのか、新作ができた時に何かやるのかは未定です。
犬魔導大戦はもう旬をのがしたので何もやりません。

公開中のゲーム

オススメ商品