[新機能盛り込み] 新機能盛り込み

SRCSample.PNG昔にリクエストしてまだ未実装の機能「HP成長」「EN成長」+αを実装。

HP成長
EN成長
装甲成長
運動性成長
移動力成長
(メインパイロット)

ユニットの各能力値を、メインパイロットのLv * 特殊能力レベル * nだけ増加させます。
マイナスのレベルを指定すると、各能力値が減少します。
増加する値nは、各能力値で以下のように定められています。
HP:20
EN:1
装甲:10
運動性:1
移動力:0.1

HPUP(DOWN)
ENUP(DOWN)
装甲UP(DOWN)
運動性UP(DOWN)
移動力UP(DOWN)
(メインパイロット)

ユニットの各能力値を、特殊能力レベル * nだけ増加(減少)させます。
マイナスのレベルを指定すると、各能力値が減少(増加)します。
増加する値nは、各能力値で以下のように定められています。
HP:20
EN:1
装甲:10
運動性:1
移動力:1

これを過去にリクエストした目的は等身大シナリオにおける、HPやENのRPG的な数値表現をやりやすくするためです。
1LvUpごとに固定値成長、というパターンは今まではレベルアップイベントによる強化パーツの付け替えや、オプションによる成長+ユニットの強化系特殊能力マイナスレベルを駆使して表現する必要がありました。
これはパイロットに設定するだけで、煩わしい作業をせずともそういった表現を可能にします。
また、同時に追加したUP(DOWN)系能力を使うことで途中の成長を微妙に変化させたり、FEっぽいランダム成長も簡単に搭載できるようになります。
パイロット能力として扱った理由は、パイロットの6つの数値の成長能力やUP(DOWN)能力とセットで使いやすいようにするためです。

数値とかは一見バラバラっぽいので、統一した方がいいのかな?


トラックバック

トラックバックURL: http://infinity-world.jp/mt/mt-tb.cgi/29

公開中のゲーム

オススメ商品