[拍手レス] 拍手レス

> SRCの新機能実験(で良いのかな?)お疲れ様です。毎回、楽しみにみています。
> ところで、「吸」「奪」のレベル指定を見て思ったのですが、
> 現在この2つ の属性は「相手に与えたダメージの割合」を元に吸収量を計算しているのですが、
> これを「相手に与えたダメージに関係なく」吸収量の割合を決定(固定)させ ることは、
> 技術的には可能なのでしょうか?

ご意見ありがとうございます。
ちょっと仕様がいまいち伝わらないですが、「吸」属性で例えると…

現行:
敵HP2000=>1000ダメージから1/4の250を吸い取る

というのを
敵HP2000=>1000ダメージ与えても敵HPの1/4の500を吸い取る

といった挙動で合ってますでしょうか?
技術的なことを言えばダメージを受ける前のHPを記憶しておく必要があるのでちょっと複雑にはなるかもしれませんが、実装できない事はなさそうな気がします。
ただし、混乱を避けるためにも別属性として定義する必要がありそうです。


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