[web拍手レス] web拍手レス

沢山のレスありがとうございます。

まず、

>> 返却されたリストは"X Y X Y X Y …"みたいな形になる
> イエス、まさにそのとおり。
> 以前のリクエストをそもそも知らないわけですが、
> 範囲表示までやるんだったらマップ全体に網掛け=>帰って来たリストを元に
> ClearPictureで十分対応できる気がするかなとか。

こちらが最初にレスをくださったご本人様で

> せっかくリスト形式で返すなら”(X Y) (X Y) (X Y) …”という形を希望。

こちらがこの機能への別の方へのご意見ということでよろしいでしょうか?
個人的な見解ですが、LIndexで取り出したとき、後者は「(X」「Y)」とかいう感じで取得されたりはしないでしょうか。
ちょっと確かめてみないと何とも言えません。

> 移動範囲表示してホットポイント選択してで移動するインクルなら前に中箱さんが作ってましたけど、
> 移動力8でも1秒ぐらいで表示されますよ

こちらはレスをくださった方向けのレスという認識でよろしいでしょうか?
何にせよ、この機能への反響は少なからずあるみたいなのでどこかで意見を纏める場を設けたほうがよいでしょうか?


コメント

どうも、移動範囲をリスト形式で返して欲しいと言い出したlindacubeです。 拍手だとたわしさんが記事更新するまで内容が見えないのでコメントにて補足を。 >返り値の形式について よくよく考えるとどっちも利点がありますね。 例えば自分が提案したX1 Y1 X2 Y2……だとLIndex二回で座標を取り出せます。 でも特定の座標がリストに入ってるかどうか確認するには一通り比較してみないと分からないわけで。 逆に(X1 Y1) (X2 Y2)だと、特定の座標を取り出すのにLIndex(リスト,n)=>X = LIndex("Xn Yn",1)、Y = LIndex("Xn Yn",2)と三回必要になります。 しかしリスト内に"Xn Yn"が入ってるかどうかはInStr(リスト,"Xn Yn")一回で判定できるわけで。 ちなみに(XとかY)という値は帰ってこないはず。 つまるところ帰ってきたリストをどう使うかですね。 リスト上の1要素を何かの判定に使うなら括弧つき、リスト全体を何かに使うなら括弧なしの方が若干早いかも、という感じで。 括弧つきの拍手くださった方はどういう利用方法を想定してたのかな、とか気にしてみます。 >中箱さんのインクル 夜にでも試してみます。出先だし、ソース見ても良く分からなかったもんで。

2010年6月25日 12:57 | lindacube

これはどちらの形式を採用すべきか迷いますね。 リスト管理の点を重視するなら括弧を入れるべきでしょうけど、動作速度を優先すべき場合(戻り値からデータを取り出す場合の)は括弧は無いほうがいいでしょうし。 もともとのリクエスト要求では、自作では速度の点で……という部分があったので、その後の処理も時間がかからない形式を選択したほうが良いような…と私は感じています。

2010年6月26日 13:57 | 某たわし

トラックバック

トラックバックURL: http://infinity-world.jp/mt/mt-tb.cgi/42

公開中のゲーム

オススメ商品