[大魔導大戦2更新] 大魔導大戦2更新

1週間以上にわたる作業の末、ようやく更新できました。
今回はブログで製作状況を綴っていたように、SmokingWOLF様作のアクションゲーム「モノリスフィア」よりキャラクターが参戦します。
今回は特に戦闘アニメに力を入れており、モノリスの4つの技、ハーディアの3つの技、人魔合体技の全てにアニメーションを設定しています。
人魔合体技以外は、細かい動きなども加え、より滑らかに動きます。
持っている技術の限界に挑戦しましたので、ぜひモノリス、ハーディア両名のレベルを50まで上げ、すべての技をご覧ください^ ^

以下、リリースに関しての雑記となります。
今回の「モノリスフィア」は、アンケートで募った参戦希望作品からの登場です。
アンケートでも上位に位置し、私自身も大いに楽しませていただいたことから参戦を決めました。

アンケートで作品を募ったのは、私が勝手に進めている「SRCを外へ再アピールする計画」の一環です。
空気の流れがコミュニティ内で固まっちゃってると個人的に感じておりまして、外部へSRCを再アピールするとともに、外部の新しい空気を内部へ吹き込むというつもりで計画を進めています。
つまりは、内外の交流の経路構築を目指しております。
……具体的にどう固まってるかまではまだきちんと言葉に出来ないので、コメントは控えさせてもらいます。

今回、戦闘アニメに特に力を入れたのはコミュニティ外部からのお客様(主に「モノリスフィア」のファンの皆様)も視野に入れていまして、外のゲームはだいたい細かい動きをしているものが多いため、このゲームを見て「所詮はSRCか」と思われたくないという部分も大きかったのです。
また、動画などのメディアに写しても画面映えするようなものができたら、という思いもあります。

今回は音楽やカットイン等で、原作の空気を出すことはできませんでした。
また、お話の内容も独断で作成しています。
ところどころ設定を崩したり、勝手に付け加えた話などもあります。
作者様に参戦の了承は得られましたが、特にお忙しい身であるため、カットイン素材の制作や音楽素材の販売元情報、話の内容の監修等の制作協力までは頼めませんでした。
そのため、全ての出来が私自身の腕にかかっており、あちら様のネームバリューの大きさに内心ヒヤヒヤしながらも、持ちうる全ての力を発揮して作成させていただきました。

SRCコミュニティ内部の皆様、SRCコミュニティ外部の皆様、また、「モノリスフィア」作者のSmokingWOLF様に納得いただけるものに仕上がっていればいいなと感じております。
特に、いきなりのメールに丁寧な返信をくださった作者様には、今も深く感謝しております。

以上です。
ここまで記事を読んでくださった皆様、今回のリリース分をぜひお楽しみください!


トラックバック

トラックバックURL: http://infinity-world.jp/mt/mt-tb.cgi/60

公開中のゲーム

オススメ商品