[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

更新しました。

【修正】
・弓技「眠れよい子」が連携攻撃名に使用されない不具合
・魔法「超ウィンド」の技名指定ミス

【仕様変更】
・冥王様のLvが400=>500に上昇
・次元2〜4の見直し
 ……だったけど、実質変化してるのは3から。
 4のあいつはLv128、5のアルマはLv150にダウン。
・装備の下方修正
 ランク10ぐらいの装備からちょっとずつ下げました。
 店売りの剣「ハースニール」だと900=>500にダウンしています
 「鎧」「服」「盾」に関しては装備倍率も変更
 ……実は基本値を設定して、その数値を装備ごとの倍率にかけてデータの数値にしてます。
 この計算をExcel上で行って、その計算結果を元にアイテム生成のeveファイルを編集、
 アイテム生産という流れであの多量のアイテムを短時間で作成できるようにしてるのです。
・魔導合成の仕様変更
 メイン装備を武器にすることで、武器を作れるようになりました。
 また、移動、投げ、間接射程、魔法射程も合成可能になりました。
 レベルによってサブアイテムから移せるステータスの個数、
 キャラステでHP・MP・魔力〜反応、
 合成回数で移動〜魔法射程に制限がかかります。
 アイコンの変更はなくなりましたが、より自由な装備ができるようになりました。
 下記ののようになってます。
 合成の制限に使用するキャラの各ステータスは、装備を外した時の値です。
 「合成回数」は合成後の装備の解説についた★の横の数字、
 「引継ぎ値」はサブアイテムからメインアイテムへ移した時の値です。
 6つのステータスの限界の「7500」ですが、
 人魔合体で上がるだろうとされる素質能力値の最大値をオーバーフローする値の32767から引き、
 少し余裕を持たせて4で割った数値なので、たぶんオーバーフローはしない……と思います。
 MPもそれに併せて設定、HPは5倍しても999万まで届くキャラがいないから250万にしました。

パラメータ 引継ぎ値 制限計算 限界
HP 装備数値/5 キャラHP*5 2500000
MP 装備数値/5 キャラMP 7500
魔力 装備数値/5 キャラ能力/2 7500
抵抗 装備数値/5 キャラ能力/2 7500
筋力 装備数値/5 キャラ能力/2 7500
防御 装備数値/5 キャラ能力/2 7500
技量 装備数値/5 キャラ能力/2 7500
反応 装備数値/5 キャラ能力/2 7500
移動力 装備数値 合成回数 99
投げ 装備数値 合成回数 99
間接射程 装備数値 合成回数 99
魔法射程 装備数値 合成回数 99



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