[シナリオグランプリコメントへのレス] シナリオグランプリコメントへのレス

グランジスには中間で票が入ってたのは知っていましたが、大魔導大戦2のほうもちゃんと入っていたようで安心しました。
前作の倍ぐらいはシステム、演出、話の構成ともにクオリティを上げてきたので、これで票が入っていなかったらとても悲しい事態でしたね^ ^;

以下、コメントに関してのレスです。

グランジス


> 無限ダンジョンシナリオとしても楽しめるし、普通のシナリオとしても楽しめるとてもいいシナリオです。

もともとそういったマルチ展開をしたかったわけではなく、元ネタのゲームの仕様を真似ていった偶然の賜物ですね。
単に「メインストーリーはおまけ」で、その後からが本編なゲームを作りたいと思って、その辺りを充実させてはきましたが、メインストーリー部分を楽しんで頂けたのは本当に嬉しい限りです。

> ストーリーや必殺技の演出が凝っていて素敵!

本当はゲストキャラ以外の主力メンバーにも必殺アニメを導入したかったのですが、製作時間の都合で断念しています。
大魔導大戦2のほうでも同様に、ゲストのアニメーションは頑張っています。

> SRCで唯一やり込める作品なので1票

唯一、はちょっと言い過ぎかもしれませんよ。
確かにやりこみ重視で作ったシナリオではありますが、他にもやり込めると評判のSRCシナリオはいくつか聞いておりますので。
このシナリオは、やり込み要素を用意してあるという点からすると「やり込ませゲー」ですが、各種戦闘システムを活用することで本来のやり込みに近い縛りプレイもできる余地はありますね。
そういう意味では、自由度はかなり高いのかもしれません。

大魔導大戦2


> 前作をも上回るのではないかというギミックの数々。システムの充実ぶりには目を見張りました。

システムに関しては、前作よりもさらに詰め込んでますね。
その詰め込みもあって、なかなかシステムとして機能していないものもありますが、今後の更新をどうかお待ちください。


トラックバック

トラックバックURL: http://infinity-world.jp/mt/mt-tb.cgi/94

公開中のゲーム

オススメ商品