2011年1月

[公式動画] 公式動画

「大魔導大戦グランジス」から、技アニメ集を作りました。




[グランジス] グランジス

1.2.01が公開されました。
更新内容は過去の記事をお読みください。

[大魔導大戦2] 大魔導大戦2

更新しました。

・ウィッチ/シーフ/算術士のボイス対応(Cast:tibinekoさん)
・魔法剣仕様変更
・算術がうまく動作しない不具合の修正

魔法剣は強↑の魔法でも使用できるようになりました。
また、「ウィークウェポン」という低下系補助魔法を扱う魔法剣も増えました。
今回の修正でワイドスペルおよび算術とは同時にかからなくなっています。


[大魔導大戦2] 大魔導大戦2

汎用キャラの声募集始めました。

もともと汎用キャラはメインを担当された方に何役か適当にやってもらう形にしようと思っていましたが、
それでは担当者さまの負担も大きいだろうとか、
担当者さまが必ずしもゲームをプレイしてくれるわけではないだろうとか、
その辺りを考えて自由応募形式としました。

汎用キャラ達は姿こそは固定されていますが量産型のキャラクターですので、
その時々でいろんな声になっても問題ないと判断しているため、
声質・演技などは特にこだわっていません。
条件付けも1セリフあたりの時間に留めています。

一応キャラごとに簡単な説明は入れましたが、なにか足りないなと思うところがあればご連絡ください。


[web拍手レス] web拍手レス

> アニメ集動画の方は特に問題ありませんので、ひとつよろしくお願いします。
> 取り急ぎ、拍手にて。

了解しました。
では、収録させていただきます。

[グランジス] グランジス

1.2.0を申請しました。
久々に追加・変更などを行っています。

【更新情報】
・空中城からの出撃アニメの追加
・持ち上げ・盗む・人魔合体のターゲット選択を大魔導大戦2方式へ変更
・ギースのカットインが表示されない不具合を修正

追記>
不具合が見つかったため、1.2.01を申請。

【更新情報】
・クリスタルブレイドの戦闘アニメ指定ミスを修正

[web拍手レス] web拍手レス

> 自所のブログにて声のイメージを書いてみましたので、ご確認をお願いします。
> 追加すべき箇所があれば、ご連絡いただければ…と思います。

確認しました。
そうですね……追加といえば、一応最初に仰られていた
既存のキャラ+声優さん+作品名込みでの情報が欲しいかなぁと言ったところです。
もし分かる人がそのキャラの声を充てられているのであれば、私としても脳内イメージがつくりやすいので。

> 再度、想定キャストを記事にしましたので確認をお願いします。
確認しました。
シオンさんの中の人に想定されてる方はネット声優活動をされてるみたいですので、そのままの起用になると思います。
クリスタルグラスさんのほうはなるべく近い方を探してみます。

[公式動画] 公式動画

「∞WORLD」初の公式動画を作りました。
なかなかうちのコンテンツの動画を投稿してくれたりする人が出なかったので、攻略wikiの時のように自ら先陣を切る形でアクションを起こしてみました。
もしプレイ動画の作成に興味を持たれた方は、ガイドラインを制定していますので、一度ご覧ください。




[web拍手レス] web拍手レス

> キャストイメージですが、別作品のキャラ名を出してこういう感じの声を…と言う答えでも良いのでしょうか。
> 別作品のキャラに関してはボイス有り作品の事です。

キャラ名と作品名および声優さんをセットで教えて頂ければそれでも可です。
できれば声の特徴で教えてもらったほうが確認が取れない場合も安心ですが……。

[大魔導大戦2] 大魔導大戦2

更新しました。

・ジェミニの戦闘メッセージにボイスが付いた(Cast:伊菜さん)
・4−1以降に行ける不具合を修正(ファイル誤混入で。4-1はダミーファイルで上書きされるようにしました)

追記>
・ロアンの戦闘メッセージにボイスが付いた(Cast:折原幸平さん)
SMW2_AirlyP_1.gif
エアリー。

[大魔導大戦2] 大魔導大戦2

更新しました。
今回はアムドラあかりさん原作の「秘宝探究クリスタルグラス」が参戦します。
前作「グランジス」で参戦した怪盗クリスタルグラスのほかに、新たにシオンというキャラクターが参戦します。
許可をくださったアムドラあかりさん、ありがとうございます!

以下、ユニットの特徴など。

クリスタルグラスさんは、前作と同じように素早さが高い傾向です。
メイン武器の剣よりも、鞭のほうが相性は良さそうです。
特殊能力は前作から変更あり。
今回は物を盗みやすくなるのはもちろんの事、敵を倒すだけでたまに装備品を奪うことがあります。
ダンジョンなどで敵をなぎ倒しているうちにどんどんアイテムが貯まっていくので、たいへんオススメです。

新キャラのシオンさんは、防御力が高めの耐久型です。
メイン武器として拳を装備していますが、銃を装備するとステータスに影響を与えずに活躍できると思います。
能力は「プラズマシールド」による強力なカウンター能力。
通常攻撃を行ってきた相手に、通常の反撃とはべつに雷属性の攻撃で反撃します。
つまり2度反撃しているのと同じような感じになるので、敵中に放り込むといい感じに相手のHPを削り倒してくれる事請け合いです。

どちらも必殺技には専用アニメーションあり。
クリスタルグラスさんのアニメも一部つくり直してクオリティーを上げていますので、ぜひともLv50まで上げてご覧になってください!

追記>
今回の更新から、readmeにアンケートを追加しています。
もしよろしければご回答を頂けると助かります。


[web拍手レス] web拍手レス

> 第2稿受け取りました。コメントに関してですが、
> インフォメーションの記事にコメントを入れていただければ対応しますので、ひとつよろしくお願いします。

回収ありがとうございます。
次回からコメント付ける場所には気をつけます。

> こちらで修正が必要な箇所を修正してみました。
> 前回同様に回収後に連絡をお願いします。

修正版受け取りました。
修正を反映して、次で最終稿にしようと思います。

> 最終稿受け取りました。今回の修正で特に問題なしと思いますので、これで進行の方をお願いします。

了解です。
では、イベントファイル作業に入ります。

[グランジス] グランジス

1.1.16を申請しました。

【更新内容】
・儀式「経験3倍」「ボーナス全入手」「お宝祭り」で戦闘を起こすと、可決後に効果が発揮されなくなる不具合の修正
・Readmeにアンケートを追加

1.1.15が「Vector」「ふりーむ!」の両サイトで公開されています。
更新内容は過去の記事をご覧ください。

[web拍手レス] web拍手レス

> プロット確認しました。クリスタルグラスの方は問題なしですが、
> シオンの方は少し考える時間が欲しいでしばらくお待ちください。

了解しました。
さすがにちょっとネタに走り過ぎたので、直したほうがいい箇所等ありましたら些細なことでもよいのでお願いします。

> とりあえず、現状で気になった箇所を修正してみました。
> こちらのテキストは回収後にホームページから削りますので、回収しましたらご連絡をお願いします。
> アドレス等は省略する方向でお願いします。

回収完了しました。
これより修正点を踏まえて第2稿の作成に入りたいと思います。

[web拍手レス] web拍手レス

> アニメーションに関しては、全く問題ありませんのでそのまま進行する方向でお願いします。
> 話の内容に関してもお任せの方向で…。
>以前にあった『実は秘宝が埋まっていた』か『秘宝違い(冥王様専用アイテムオチ)』辺りでも良いかもしれません。
> Byアムドラあかり

了解しました。
では、こちらでお話を作っていきます。


[グランジス] グランジス

1.1.15を申請しました。

【更新内容】
・儀式「軍資金をください」で資金が貰えなかった不具合

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

Seon_Sumple_01.gif
シオン@秘宝探究クリスタルグラス

戦闘アニメ完成。
CCCG_Sample.gif
クリスタルグラス@秘宝探究クリスタルグラス

戦闘アニメ修正。
ウェイトにメリハリをつけたり、最後のホワイトアウトの仕方などを修正しました。

以下、原作者様宛。


『大魔導大戦2進捗』の続きを読む

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

CCCG_Seon_Sample_3.gif
シオン@秘宝探究クリスタルグラス

あとはアニメーションを付ける作業を残すのみ。
その後組み立てに。

公開中のゲーム

オススメ商品