[SRCツイートインクルード公開] SRCツイートインクルード公開

SRCからツイッターへ繋ぎ、ツイートできてしまうインクルードを作りました。
SRC+Flashの合わせ技で、SRCで一旦テキストファイルを作成、それをSRC上で起動したFlashから読み、ツイッターへ送信、その後Flashを止めてテキストファイルを削除、という動作で実現しました。
(FlashのバージョンはFlashPlayer9以上推奨です)
簡単な説明は以下のとおりです。

[コマンド]
SRC_Tweet Tag Message

[引数]
Tag:付加したいハッシュタグを記述してください。
  "#"は自動的に付くので、指定するときには付けないでください。
  この記述を "" か - で省略すると、#src_srpgがタグとして付加されます。
Message:メッセージを記述してください。
    予めInputコマンドなどで取得して、
    Messageに渡すようなやり方をお勧めします。

[用途]
シナリオ中で指定したタグを付けて任意のタイミングで特定の情報をツイートさせることで、
twitterで拾ってプレイヤーさんが実際にプレイしている様子などの情報収集などができます。
シナリオ公開サイトにタグでの検索結果などを表示するパーツを貼っておくと、
きっとシナリオをプレイされている感が得られることでしょう。

[注意]
・このインクルードはSRCとFlashの橋渡しを主眼としたものです。
 ツイートボタンなどはSRCの機能を利用して各自で作成をお願い致します。
・現在、twitterの仕様に併せて送信される文字とハッシュタグの合計で
 140byteまでに制限をかけています
 どうやら全角半角関係なしに140文字らしいので修正しました。
 それ以上長い場合、メッセージのほうが適切な長さに切り取られますので
 予めご容赦ください。
・WindowsVista以降のPCの場合、SRCを右クリック「管理者として実行」から起動しないとFlashが動作致しません。
 ご利用される方は、この点をプレイヤー様に周知していただくようお願い致します。


[技術協力]
sumikko_srcさん
(SRCとFlashの連携について情報を提供していただきました。 感謝です。)

[ダウンロード]



コメント

ハッシュタグ無しでは投稿できないってこと? あと、ハッシュタグを文中に仕込みたいケースに対応できてなくない?

2011年4月21日 11:11 | norashishi

もともとプレイしているシナリオの情報共有・集約を主軸に置いてるので、タグなしは想定していません。 タグが不要な場合は普通にツイッターを開いたほうが早いので。 文中に仕込みたい場合は "ああああ #tag いいいい"など、メッセージのほうを括るなどして対処してもらう形になるかと思います。 そのケースは想定していませんでしたね。

2011年4月21日 14:27 | 某たわし

トラックバック

トラックバックURL: http://infinity-world.jp/mt/mt-tb.cgi/203

公開中のゲーム

オススメ商品