[Web拍手インクルード公開] Web拍手インクルード公開

某ラジオ放送中にお話があり、私自身もちょろちょろ考えていたりしていたので、
SRCからweb拍手ができるインクルードを作りました。
仕組みは前のアレとほぼ一緒です。
(FlashのバージョンはFlashPlayer9以上推奨です)
簡単な説明は以下のとおりです。

[コマンド]
SRC_WebClap UserID PageID

[引数]
UserID:利用者様のweb拍手IDを設定してください。
    なお、"" か - で省略すると、web拍手公式ページのサンプルへのID(sample2)が代わりに入ります。
    ※打ち間違いなどによるエラーの回避は方法がないため搭載していません。
     お間違いのないよう、よく確認して設定してください。

 
PageID:拍手ページに割り振られるページIDを設定してください(省略可)。
    ページIDには、設定に一定の規則があります。
    規則から外れた場合、ページIDは"SRC"となります。

[page_idの命名規則]
ページIDに使える文字は半角英数(0-9、a-z、A-Z)のみで、10文字までです。

[用途]
シナリオ中で任意のタイミングで使用することにより、今までよりも拍手を集めやすくなります。
また、ページIDを設定できますので、続けてコメントを入れてくれた場合はそのシナリオから送られたものと判別しやすい構造となっております。

[注意]
・このインクルードはSRCとFlashの橋渡しを主眼としたものです。
 拍手ボタンなどはSRCの機能を利用して各自で作成をお願い致します。
・WindowsVista以降のPCの場合、SRCを右クリック「管理者として実行」から起動しないとFlashが動作致しません。
 ご利用される方は、この点をプレイヤー様に周知していただくようお願い致します。


[技術協力]
ほぼ同じ技術で2個目、ということで今回はお名前を外させていただきました。

[ダウンロード]


トラックバック

トラックバックURL: http://infinity-world.jp/mt/mt-tb.cgi/206

公開中のゲーム

オススメ商品