2012年9月

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_sarudesu.gif
左から魔王サルデス、大魔王ペルガモ、大魔王エペソ。

・チラ裏
前作にて「魔王サルデス」と呼ばれていた個体は、「魔王サルデス」という称号を持ったとある上級悪魔である。
魔界は「冥王」の他、3人の「大魔王」と4人の「魔王」の地方分権によって各地を治めている。
この姿の上級悪魔族は大変優秀で、多数の魔王を輩出しているのだ。
大魔導大戦2時点では、「サルデス」の名を冠した新魔王はまだ存在せず、空席のままである。

追記>
能力開発のアイテムランク、もうちょい早めに上昇させようかなー。
今の段階だと25F潜ってもたいしたアイテム出ないし。

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_unitcreate.gif
ユニットアイコン完成記念。
次は顔グラを埋める作業。

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

プレイレポートが届いたので、各種修正中。
ユニットステータスのヘルプの時だけなんで地形表示綺麗に消えるのかなーと思っていろいろ調べたら、
ShowUnitStatusの後にRefreshをしてやることで残骸も消えることが判明。
ShowUnitStatus単体だと残骸が残ってうまくいかなかったんだけど、これで座標による左右表示を無くせる。やったね。

追記>
smw2_pic000.gif
…と思ったら消えなかった。

正確には、右クリックでマップコマンドイベントの条件に仕込んだイベントを駆動させた時なんですが、どうやら
外枠の作成->イベントの実行->内枠の作成、という順番で動いてるっぽいのかな。
…これどうしよう。
あ、普通にマップコマンドが開始されたらちゃんと消えます。
あくまで想定外の動き(条件にイベントを仕込む等)に発生する模様。

追記>
ロアンのユニットアイコンの足周りを変更。
…だって、まんま元ネタキャラの足周りの服装と完全に一致してたんだもん。

SMW2_KennyP_1.gifSMW2_KennyU_1.gif
突如出現したこの男は何者だ!?


[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_timosyss.gif
戦闘アニメとか制作中。
固有技のアニメはともかくとして、武器技と汎用魔物固有技のアニメはほんとどうするか・・・。

あ、あとたいしたお知らせじゃないんですけど、ティモシーさんの「疾風怒濤」「縦横無尽」の範囲が入れ替わりました。
おもにアニメ制作やアニメネタの都合で。

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

書くこと無いだけで一応進んでます!

戦闘アニメを依頼するにあたって、武器技と魔物の固有技を変えようか考えているところ。
なるべく汎用アニメで済ませられるように、技自体を変えてしまうほうが作業量削減になると思うんだけど、さてはてどうするべきか。

[「竹槍(HDリマスター版)」] 「竹槍(HDリマスター版)」

先日の不具合の修正が完了。
これでもしユーザー情報を取得できないブラウザがありましたらご報告ください。

[「竹槍(HDリマスター版)」公開] 「竹槍(HDリマスター版)」公開

本日、「竹槍(HDリマスター版)」をリリースしました。
HDと言いながら画面サイズがHD-720(1280*720)もなく、WVGA(854*480)なのは仕様です。

今回はオンラインランキングを搭載しています。
ブラウザゲームサイト「モゲラ」にアカウントを登録し、モゲラを通してプレイしていただくことで、
ランキングの機能を利用することが可能です。
また、モリタポを支払うことで、前回のスコアを引き継いでコンティニューができます。
惜しいとこでやられてしまった場合などにご利用ください。

勿論、未登録でも遊べます。
ただし、その場合はオンライン上に記録は残せませんのでご注意ください。

追記:
不具合報告がありまして、確認したところ、IEとLunaScapeではユーザー情報の取得がうまくいかないようです。
FireFoxとGoogleChromeでは動作確認がとれていますので、しばらくはそちらをご利用ください。
ちょっと今日中には直せません。ご不便をかけますが、ご了解ください。

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

TakeyariDots.gif
今日はなんかこんなの描いて1日潰してました、すみません^ ^;
だってほら、ディスガイア4もHDドットになったわけだし、HDドット作品作ってみたいなーって。

ところで、ディスガイア2PortableHDリマスター版はまだですか?(出ないって)

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_gisiki.gif
グランジスでは条件付きだった「お金を払ってレベルアップする」機能を標準搭載。
(ただし、はっきり言って普通に敵を殴ってあげたほうが早いバランスにはしました。)

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_sortie.gif
出撃リスト等の並び替え実装。

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_blizack.gif
システム面はだいたいやりたいこと全部詰めた感じ。
シナリオは……うん、7割ぐらい削ったかな。

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_school.gif
早く席につきなさい。

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_kaihatu.gif
フリーダンジョンは「能力開発」に生まれ変わりました。

[仕様]
・潜った階層だけ、転生時のステータスを伸ばせるようになる。
・ゲートキーパーは必ず居る。
・5の倍数階で「ダンジョン将軍」「ダンジョン大王」「ダンジョン神」のいずれかがボスになる。どれになるかは運。
・深層に行くごとに急激に敵が強くなっていく。弱めのところで稼ぎたいなら他のキャラを開発推奨。
・「ココロの闇」は、潜っている対象のもの固定に。

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_hi.gif
これはひどいバグ

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_meioh.gif
レベル4000だと!?

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

smw2_grandjis.gif
お蔵入りになった「グランジス+」より数年、ついにリメイクプロジェクト再始動か!?


[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

・オンライン関係作成。
(進捗率:80%(記録の書とアップロードキャラのランキングまで))

デュエルはめんどくさいのでたぶんやらない。

smw2_onranking.gif



[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

・オンライン機能製作中
(進捗:50%?(アイテムポスト完成、オンラインユニット出現、撃破処理完成))

[大魔導大戦2進捗] 大魔導大戦2進捗

・なんかどうしても作りたかったのでオンライン機能作成
(進捗:予定の20%ぐらい?(ID登録処理完成))

以下、だいたいこんな機能付けようかなーというの。
・アイテムポスト(ランダムで送ったり、送り主を登録して指定して送ったり)
・合計記録
・キャラアップロード(以下の機能に反映)
・助っ人(助っ人としてアップロードされたキャラがやってくる)
・襲撃(フリーダンジョンでアップロードしたキャラが襲ってくる)
・デュエル(アップロードしたキャラ同士でバトル。余力があれば。)

公開中のゲーム

オススメ商品