[ゲスト参戦「らんだむダンジョン」]を含む記事

[大魔導大戦2更新] [編集] 大魔導大戦2更新

予定より3ヶ月遅れで、しかも半分の完成度ですが、一度更新することとなりました。

不具合修正


・特殊能力「マジックバリア」「アンチマジック」が攻撃魔法に対して無効になっていた不具合
・死霊術師の魂の解説の指定ミス

ゲストステージ9公開


今回は3月に発表したとおり、はむすたさんの「らんだむダンジョン」から「レイチェル」が参戦します。
毎回のごとく、戦闘アニメももちろんバリバリ動きます。
レベルを上げてぜひご堪能ください!

以下、リリースに当たっての雑記になります。
『大魔導大戦2更新』の続きを読む

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

rdn_ss_03.gif
予定よりかっこよくならなかったけど、とりあえず「狂い咲きアネモネ」の戦闘アニメが完成。
現在、イベントを作成中です。

とりあえず今回は遅れに遅れているので、レイチェルさんが完成したら分割リリースします。
シズナさんはその後に作業を開始といった感じです。


[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

rdn_ss_02.gif
レイチェル@らんだむダンジョン

落花・アマリリス戦闘アニメの一部。
一応生きてますよ的な意味で置いておきます。
いやほんと、作業が停滞気味で原作者様およびファンの皆様方双方に申し訳ありませぬ。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

RDN_Rachel_02.gif
レイチェル@らんだむダンジョン

アニメーション用素材制作中。
とりあえず息していますという報告代わり。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

RDN_AnantaP_1.gifRDN_AnyantaP_1.gif
アナンタ@らんだむダンジョン

RDN_BenetP_1.gif
ベネット@らんだむダンジョン

RDN_AiP_1.gif
アイ@らんだむダンジョン

操作キャラではありませんが、シズナの技演出の中にいつものメンバーが登場予定です。
今日はメンバーのカットインを。
アナンタはどっちで出そうか非常に迷ったので、とりあえず両方作っておきました。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

いろいろ変更が溜まってきたので、一度更新しました。

【不具合修正内容】
・アマゾネスの声の指定ミスを修正

【更新内容】
・フリーダンジョンに「特殊ステージ」が登場するようになった。
 下一桁が1〜9の階層で発生します。
 マジックオーブや乱入、不思議ゲートなどは出現しません。
・フリーダンジョンに「ココロの闇」が登場するようになった。
 メンバーと同ステータスのキャラが敵として登場します。
 倒すと「幸せの予感」が付加されます。
・図鑑をすぐに使えるようにした
 「雑貨屋」で販売している「観察キット」を装備後、対象に隣接することで発生する
 「■調べる」コマンドを使うことで図鑑に登録されます。
 解説は、まだ見られるものが少ないです。(執筆中)

追記>
RDN_SizunaP_1.gif
シズナ@らんだむダンジョン
構図の参考に元絵を置いて作業していたら、ちょい似せすぎた気がする。
同じ構図のせいなのかもしれないけど、もうちょっと崩しておきたい。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_Sample_Dungeon.gif

フリーダンジョンで、たまに特殊な条件下のステージが登場するようにしました。
元ネタは分かる人には分かると思います。
一例を紹介します。

・敵は自分!?
パーティーメンバーの能力・装備と同じ敵「ココロの闇」が5体出現します。
倒すと「幸せの予感」が少し上がります。
(ニセ者扱いではありませんが、魂を手に入れたりハンドによって装備を盗む事はできません。)

・強敵来襲!
HP2倍、敵レベル3倍の敵が5体出現します。

・そして誰もいなくなった…
敵が1体も出ません(そのままステージクリアになります)

更新はそのうちします。
たぶんゲストさんのステージ公開と同時か、その前に一度。

追記>
RDN_SizunaP_3.gif
シズナさん描き直し。


[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

RDN_SiznaU_1.gif
シズナ@らんだむダンジョン
本日は顔グラまで作業完遂できず。
杖あたり持ったらこんな感じかなという構図で。

持たせる武器は甲賀プリースト棒(杖扱い)の予定。
(バットオブガンジー(斧扱い)も候補にあったけど、8文字制限のため断念。)

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

RDN_RachelP_1.gifRDN_RachelU_1.gif
レイチェル@らんだむダンジョン
会話ウィンドウでは反転されて右向きに表示されるので、サイドテールの向きをわざと反転させておけばよかったかなと思ったり。
その辺は今後考える予定、ということで。
ユニットのほうの構図は前回のシオンさんあたりと激被りなんですが、剣とマインゴーシュ構えたらこんなポーズだなと思いながら。



[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

次回更新分の作業中。

RDN_SizunaP_2.gif
シズナ@らんだむダンジョン

RDN_RachelP_2.gif
レイチェル@らんだむダンジョン

アンケート取ったときはシズナさんだけでしたが、絡めやすいキャラを…と考えた結果、レイチェルさんとなりました。
考えてた当初はブロッコリー村イベントをやってなかったので戦闘どうしようとか思っていましたが、思ったよりも実力派な方と判明したのでその辺は問題なくいきそうです。
アレな問題を避ける名目でキャラデザに関しては原作再現はやめてとことんいじくってます。
具体的な事は、公開時にまた。

シズナさんは一度描き直してますが、正直なところもう一度描き直したい感じです。
なお、技の演出でいつものメンバーも出る予定です。

公開中のゲーム

オススメ商品