[ゲスト参戦「モノリスフィア」]を含む記事

[大魔導大戦2更新] [編集] 大魔導大戦2更新

1週間以上にわたる作業の末、ようやく更新できました。
今回はブログで製作状況を綴っていたように、SmokingWOLF様作のアクションゲーム「モノリスフィア」よりキャラクターが参戦します。
今回は特に戦闘アニメに力を入れており、モノリスの4つの技、ハーディアの3つの技、人魔合体技の全てにアニメーションを設定しています。
人魔合体技以外は、細かい動きなども加え、より滑らかに動きます。
持っている技術の限界に挑戦しましたので、ぜひモノリス、ハーディア両名のレベルを50まで上げ、すべての技をご覧ください^ ^

以下、リリースに関しての雑記となります。
『大魔導大戦2更新』の続きを読む

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

プロットまで。
あとはeveに落としこんでゆく作業を残すのみ。
今回もデモクル3人組の時のように、モノリスとハーディアを仲間にする順番で微妙に追加イベントがあります。

Monolith_Sample4.PNG素材等には特に追加作業はないので、モノリスフィア(拳武器)となってしまったモノリス様の勇姿(?)をご覧ください。

追記>
うちの作品ではないことを示すため、作品名のタグを付けさせていただきました。
次回以降のゲストさんも、同様に作品名のタグを付けようと思います。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

MONOLITH_MonolithP_1.gifMONOLITH_PlantiaP_1.gifMONOLITH_PhoenikisP_1.gif

MONOLITH_AquariaP_1.gifMONOLITH_HardiaP_2.gifMONOLITH_PetitlithP_1.gif
各世界の女神+1@モノリスフィア

戦闘アニメ等で使うカットインも無事完成。
実際にユニットとして操作できるのはモノリス、ハーディアのみで、他4名はモノリスの特殊技使用時にカットインのみで出番があります。
あとは実際に話を作って公開。
早ければ来週の土日にはいけそうです。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

MONOLITH_Sample3.PNG
モノリス@モノリスフィア
雷神の槍戦闘アニメ。
このシーンのあと雷神の槍を手にし、投げます。
重力弾を飛ばしたりしたのは、ただ単に最終決戦のあの雰囲気を出すためです^^;
今回はスペック無視でやれるだけのことをやってみました。
苦情が来たらクオリティダウンを考えます。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

Monolith_Sample2.PNG
モノリス@モノリスフィア
フェニックスフレア戦闘アニメ。
現在、体当たりとこの戦闘アニメまで組み立て完了。
……半透明機能が欲しいと思った。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

Monolith_sample.PNG
モノリス@モノリスフィア
戦闘アニメ組む前に負荷の確認。
3重スクロール+3重回転+他アニメーションで、うちのPCではまあ問題ないかなといったところ。
人によってはPCフリーズしたりしないか、非常に心配なところ^ ^;

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

MONOLITH_Monolith_03.png
モノリス@モノリスフィア
基本の体当たりモーションと雷神の槍使用時の投げモーション、プランティアヒール等で使用予定の歩きモーション。
明日風になびいてるアニメーションをつけて完成、アニメの組み立て作業に入る予定。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

MONOLITH_Monolith_02.png
各女神の能力使用時エフェクト@モノリスフィア

モノリスさんの周囲のエフェクト。
大魔導大戦2では、各技の使用前にカットインとともにこのエフェクトが再生されるようにします。
隙間が開いてるのは、前回の記事と同様に戦闘アニメ構築の簡略化が目的です。
ユニット画像の全面後面に挟んで使用します。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

MONOLITH_Monolith_01.png
雷神の槍+その他@モノリスフィア
モノリスさん用の戦闘アニメ素材作成中。
余白がかなりあるのは、回転のためにサイズ合わせをしているからです。
この他のファイルに各種能力を使用した時のエフェクトのファイル、モノリスさん自身のアニメーションパターンのファイルと、計3点作成予定です。
クロノスブースター(およびクロノスドライブ)のエフェクトになんか文字が書いてあったけど、あれを再現するのは結構大変そう^ ^;

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

次回更新分の素材作成中。
MONOLITH_HardiaU_1.gifMONOLITH_HardiaP_1.gifMONOLITH_Hardia_01.gif
冥府の世界の女神ハーディア@モノリスフィア

当初はモノリスさんだけの参戦でしたが、技の都合とかで彼女だけ出番がなかったので別ユニットとして追加。
顔グラは横向きの資料がなかったので他のキャラを参考にしながら捏造。
うまく雰囲気が出てればいいけど。
ハーディアさんの分の戦闘アニメーション用素材は、爆発エフェクトと通常時のアニメーションパターンを描いたら終了。

このゲームにご出演いただくにあたって、冥府の世界以外でも変身できたり、変身前でも格闘戦が出来たりと、いろいろ原作設定から崩した部分が多いです^ ^;

公開中のゲーム

オススメ商品