[大魔導大戦2]を含む記事

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

その1:とりあえず当初の完成分まで公開し、その後は後で考える
その2:意地でも最後まで作ってから公開する
その3:匙を投げる

さて、どうしたものか。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

本編の残りの部分作るのやめて、すっ飛ばして後日談作るべきかな。
なんかずっとやる気が出なくて進んでない。
もう誰かeveファイル書いてくれないかなー。
嘘です、ごめんなさい。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_KantenP_7.gifSMW2_KantenP_2.gifSMW2_KantenP_4.gifSMW2_KantenP_5.gifSMW2_KantenP_6.gif
かんてん色追加ラッシュ。
これが何を意味するのか、分かる人は分かりますね?






…はい、またパクリです。
ごめんなさい。
あと、やっぱり本編制作のモチベが上がりません。
ごめんなさい。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

daimadorwars_ep2.gif
深い意味はないよ!

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

魔界編後編作業中。
…うん、プロットはできてるんだ。eveに起こすやる気が続かないだけで。
モチベ上げる方法求む。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

ようやく魔界編後編のファイルに手を付けたところ。
あと、必要な顔グラの作成が終わった。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

あの人がじつは生きてましたって流れにしようか考え中。
けど、ハンゾウさんで既にやってるし、あまりやりすぎると某男塾並に死というものが軽くなっちゃうからなぁ。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_SniperP_1.gif
スナイパー。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_WeaponMasterP_1.gif
ウェポンマスター。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

魔界編後編制作中。
温泉イベントの回。
顔グラが服着たままなのは仕様ですから!めんどくさかったとかじゃなくて!

SMW2_GodSiriusP_3.gif
最終稿。
もうちょっとソフトに。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_BugP_1.gif
バグ。
「大魔導大戦」直後から目撃されるようになった謎の生物。
その正体は、プログラムのバグが具現化したもの。
レベルの高いバグは他の生き物に変化することができ、特徴として、その生き物は死体を残さない。

SMW2_MotherP_1.gif
マザー。
「バグ」達を統べる者であり、プログラムの中枢に本拠を構える。
「大魔導大戦」時に「世界の生き物を残らず消し去る」という名を受けたままそれを忠実に実行に移すため、
実行部隊である「バグ」を生産し続ける。
はるひこが世界から放り出された今、この「マザー」が神に一番近しい存在といえる。

SMW2_GodSiriusP_1.gifSMW2_GodSiriusP_2.gif
ゴッドシリウス。
瀕死のマザーに自身を融合させ、神の如き力を得たシリウス。
化け物になってまでもジェミニを越えようとする執念の裏には、あることが関係している。
アイコンどっちがいいかなーと思って2パターン作成。


[大魔導大戦進捗] [編集] 大魔導大戦進捗

最近更新が滞ってますが、水面下では進んでます。
顔グラはだいたいの線画描きを終えたとこです。
カットインは労力の都合から、廃止に向かうかもしれません。

必要な顔グラを埋め終わったら、またシナリオファイルを書いていく予定です。
現在、魔界編前編まで終わっているので残りは

・魔界編後編(2連続マップ)
・傭兵たちの内乱編
・ファルケン決着編
・天界編前編(2連続マップ)
・天界編後編(2連続マップ)
・サイバーラグナロク編前編(2連続マップ)
・サイバーラグナロク編後編(2連続マップ・物語完結)
・後日談

といったところです。
本当はもう本編完結してたんですが、いろいろありまして、ダイジェストで本来やる予定だったとこまで作ってます。

後日談加入予定キャラ
・ブリザック
・グランジス
・アルツハイム
・ドラン
・デニムリッヒ
・エペソ
・リラ

こいつらは固有スキル等を持たないんで余力があれば
・ホリック
・ケニー

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_DevilP_1.gif
魔人兵。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_PirateP_1.gif
海賊。

ファルケン周りの伏線が投げっぱなしジャーマンなのもアレなので、2ステージほど足すかもしれません。
なんかだんだん完成しないフラグが濃厚になってきたぞ。

SMW2_HolicP_1.gifSMW2_HolicU_1.gif
ホリック。
大魔導大戦グランジス+にて登場予定だったキャラ。
グランジス+はパラレルワールドなので、向こうの世界では死んでるがこちらの世界では生存している。
今回は傭兵ケニーの戦友で、傭兵たちを率いてジェミニらと衝突することになる。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_OgreP_1.gif
オーガ。

SMW2_LacertaP_1.gifSMW2_LacertaU_1.gif
天使官ラケルタ。
天界編でのキーキャラクター。
ジェミニ達の先輩にあたる天使官で、同じく天使官のフォルナクスとは恋人同士。
フォルナクスの遺品をシリウスから手渡され、彼を亡き者にしたジェミニに勝負を仕掛けてくる。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_GhostP_1.gif
ゴースト。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_HarthnielP_1.gif
ハースニール。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_MonsterLordP_1.gif
モンスターロード。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

SMW2_FormulaP_1.gif
フォーミュラ。

[大魔導大戦2進捗] [編集] 大魔導大戦2進捗

ムゲンソウルズZとかやってました。
ロードがとっても改善されていて、前作投げた方にぜひやってほしいなと思います。

SMW2_ChankoOrkP_1.gif
チャンコオーク。

公開中のゲーム

オススメ商品